禍を超えて

禍を越えて世界に飛び出すことを夢見る日々の記録

2021-12-29から1日間の記事一覧

サウナ納め/2021年12月29日

大学時代の友人たちと池袋のかるまるへ。2021サウナ納め。オープンと同時に行ったけどそれでも大混雑。気はそこまで休まらなかったけどサウナと水風呂は気持ち良かったので満足。 今年もよくサウナに行った。来年も健康な暮らしができるようにサウナにたくさ…

2021年12月28日

自分の家のベットでぐっすり眠る。妻は仕事納めに行ったので代わりに大掃除。帰省にあたって必要なものの買い出しとか筋トレとか、やりたかった年末タスクを一通りこなせたので満足。昨日まで博多にいたのが嘘みたい。

東京/2021年12月27日

妻は朝の便で東京へ帰ってそのまま出社。パワフル。新幹線で大阪、京都とか関西に移動して遊ぶことも考えたけど、一通りここ数日で遊び尽くした感じがしたので自分も東京に午後帰ることに。 朝ごはんは博多駅近くで牧のうどんを食べる。柔麺とは聞いていたけ…

2021年12月26日

たっぷり寝て朝ごはんを食べてから朝風呂へ。朝は男女の浴室が入れ替えになっていて女湯に。雪が舞う中の外気浴は最高。ただ女湯の方が男湯より全体的に狭めだったのは妻もちょっと不満気味だった。自然の中にあるサウナはやっぱり至高。ますます自前のサウ…

佐賀/2021年12月25日

朝一番で東京からやって来た妻と空港で合流。その足で福岡空港近くの天ぷら屋のひらおへ。福岡滞在3日目で3回天ぷら食べてる。やっぱり野菜の威力がすごい。ピーマンと茄子の瑞々しさ。妻も大満足だった。 そのまま佐賀に特急列車で向かう。出発まで駅内の居…