禍を超えて

禍を越えて世界に飛び出すことを夢見る日々の記録

ゴルフ/2021年11月21日

結婚式にも参列いただいた大学時代の先輩方と約一年振りにゴルフ。河川敷のゴルフ場ということもあり、そこまで寒くなく快適にプレイできた。先週も会社の後輩とゴルフに行ったこともあり調子はそこそこ。一年ブランクがあってもスコアが変わらなかったのは何故なのか。

 

f:id:niranira97:20211121220650j:image

 

ゴルフをしている人の一つの目標である100切りのためには、自分はグリーン周りのアプローチとパターの改善が必須。大叩きをしないミスのない丁寧なプレイをすればいつか切れるはずと思っている。20代のうちに一つ本腰入れて取り組んでみようかなと思った。

毎回帰宅するとドッと疲れを感じるが、ゴルフをしている最中はコースの攻め方を考えたり、打数をカウントしたり、外の風景を眺めたりで思考がいっぱいになって下界の日常の悩みを一瞬忘れられる点が好き。これからもゆるく長く付き合っていこう。