禍を超えて

禍を越えて世界に飛び出すことを夢見る日々の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月29日

昨日の筋トレのせいで久しぶりの全身筋肉痛。心地よい。やはり血流を良くすることは精神にも効く。 夜は妻も早く仕事が終わったので寄せ鍋とビール。冬は鍋が温かくて栄養もたっぷり取れて筋肉的にも捗る。白菜のストックを切らさないようにしよう。 素敵な…

2021年11月28日

妻と初めて一緒にゴルフ練習場に。スチールシャフトのクラブしかなく、妻にとっては重くて最初は当てるのも一苦労だっただろうけど、最後の方ではアドレスも一丁前になってカツカツ当たっていたので飲み込みが早くて驚いた。いつか一緒に二人でラウンドを回…

来客/2021年11月27日

夕方から妻の大学時代の友人が家に来るため、家の中を久しぶりに隈なく掃除。来客があると気合を入れて掃除するきっかけになるから好き。 皆で日が高いうちからピザを食べたりワインを飲んだり久しぶりにワイワイした飲み会でとても楽しかった。 皆が早めに…

在宅/2021年11月26日

急なインシデント対応で終日バタバタ。自分の仕事はようやく夜になって取り掛かれた。溜まっていた経費申請や年末調整も片付けられて夜遅くになってしまったけど達成感を抱えて床に着く。

在宅/2021年11月25日

年末までのゴールから逆算したタスク設計がようやく片付いた。カウンセラーから半期のFBを受けたが、ひとまずこの半年は期待値以上の活躍ができたみたいでそこは自分自身をちゃんと褒めてあげよう。本当にお疲れ。そしてここからの半期は、自分の島は自分で…

在宅/2021年11月24日

昨晩遅く寝た影響で今朝起きても身体がとてもダルい。打ち合わせを乗り越え、上司から半期のFBも受け止め満身創痍で一日を終える。このまま何かを自分の中で変えないと、この仕事の環境はずっと変わらないだろうと確信。このままのペースだと絶対一年も身体…

祝日/2021年11月23日

勤労感謝の日。朝早くに起きて妻とスーパーへ行き食材を調達し、帰宅後はひたすら家でまったり。ここ数週間週末も忙しくて身体がかなり疲れていたので今日はとことん何もしない日にする。 スーパーに行った時にいいお肉を久々に買ってきて家で昼からすき焼き…

在宅/2021年11月22日

明日が勤労感謝の日でお休みを取る人も多いがタスクも溜まっていたので休みは取らずに仕事。昨日のゴルフの疲労が抜けない月曜日。天気が雨なこと相まって気分は下がり気味。 タスクが一つ片付いて会議を一つ乗り越えても、また次から次へとプロジェクトの仕…

ゴルフ/2021年11月21日

結婚式にも参列いただいた大学時代の先輩方と約一年振りにゴルフ。河川敷のゴルフ場ということもあり、そこまで寒くなく快適にプレイできた。先週も会社の後輩とゴルフに行ったこともあり調子はそこそこ。一年ブランクがあってもスコアが変わらなかったのは…

公園/2021年11月20日

晴れて温かく気持ちよかったためカメラを持ってお散歩。普段通らない道を歩くと素敵なお家や自然とか新鮮な刺激をたくさん受け取れる。こんな気持ちの良い季節に「在宅」している場合ではない。もっと外に出よう。 公園にはたくさん人が集まっていた。アヒル…

在宅/2021年11月19日

この仕事は関係者とのコミュニケーションを億劫に感じないことが前提。元来、自分からコミュニケーションを積極的に仕掛けるタイプではないため、ちょっと気を抜いて素の自分が出るとタスクが滞ったりする。仕事中は与えられたロールのために割り切って別人…

在宅/2021年11月18日

前夜は真夜中になってようやくエンジンがかかり、溜まっていた仕事を片付ける。寝る直前に風呂に入ると目が覚めて寝つけなくなるため、秋冬は汗もかいてないこともあってそのまま寝ることが多い。妻が週末の楽しみなことリストをホワイトボードにこっそり先…