禍を超えて

禍を越えて世界に飛び出すことを夢見る日々の記録

東京/2021年12月27日

妻は朝の便で東京へ帰ってそのまま出社。パワフル。新幹線で大阪、京都とか関西に移動して遊ぶことも考えたけど、一通りここ数日で遊び尽くした感じがしたので自分も東京に午後帰ることに。

朝ごはんは博多駅近くで牧のうどんを食べる。柔麺とは聞いていたけど想像以上。汁も甘くてこっくり。食べ応えがかなりあった。

f:id:niranira97:20211229220747j:image

そのまま早めに空港に移動してラストひらお。本当に何回食べても美味しい。天ぷらの美味しさに出会えたことは今回の旅の大きな収穫。東京に帰っても天ぷら屋はたびたび行きたい。

夜に帰宅。仕事気分も今回の旅ですっかり抜けて本当によかった。一週間休んで、ようやくそこから身体と心が休みモードにシフトダウンする感覚。