禍を超えて

禍を越えて世界に飛び出すことを夢見る日々の記録

在宅/2021年11月19日

この仕事は関係者とのコミュニケーションを億劫に感じないことが前提。元来、自分からコミュニケーションを積極的に仕掛けるタイプではないため、ちょっと気を抜いて素の自分が出るとタスクが滞ったりする。仕事中は与えられたロールのために割り切って別人格でやるしかないが、自分の柄でもないことを平日フル回転で求められるのは相応のストレスがある。

 

f:id:niranira97:20211120002629j:image

 

気分が沈んでいる時期と音楽を全く聴いてない時期は結構リンクしている気がする。久々にB'zを聴きながら作業をしたら大変捗った。恒久的な解決にはならないけれど一時的に感情の浮き沈みをコントロールできる音楽は常に側に携えておきたい。

 

f:id:niranira97:20211120003329j:image

 

今週は妻も仕事が忙しく、夫婦揃って新婚ハードワーカー。せめてもの華金を味わうためにピザをデリバリー。どんなに仕事が忙しくても足元の幸せを一緒に日々お祝いできる関係でありたいな、と。