禍を超えて

禍を越えて世界に飛び出すことを夢見る日々の記録

クリスマス/2021年12月3日

妻が購入したミニクリスマスツリーが届いたので夕食後に一緒に飾りつけ。ただでさえ都会で在宅勤務していると季節感が死ぬので、こういった季節のイベントは大切にしたい。小さいツリーだけど電飾までついてて部屋が一気に華やかになる。

 

f:id:niranira97:20211204100853j:image

 

近所のメンタルクリニックに初めて行ってみた。定まった病名の診断を受けるほどではなかったけど、仕事のストレスが原因の軽度の抑うつ症状とは言われ薬を処方された。本当に行き詰まるとまともに思考判断もできなくなるので、このタイミングで一度、どんなものか知っておくためにも行っておいてよかった。無理せず行こう。

 

寝る前にバチェラーの最新話を妻と視聴。ああだこうだ言い合いながら見るのが楽しい。一人だと見ない類のコンテンツだろう。