禍を超えて

禍を越えて世界に飛び出すことを夢見る日々の記録

博多/2021年12月23日

午前中に納品作業をちょこっと片付けて、家事を少ししたらその足でそのまま空港へ。途中、新宿でビールと寿司で強制的にログアウト。成田までは電車でのんびり移動。

f:id:niranira97:20211224211427j:image

身体が徐々に休みに慣れてくのを感じる。でもまだどこか心が張り詰めてて、景色を眺める目が滑る。3日も経てば完全にログアウトできるか。

飛行機の窓から見る空は快晴でとても気持ちよかった。飛行機に乗ると世界一周を意識する。本当に来年末には行けるのか。

f:id:niranira97:20211224211722j:image

夕方に博多に着き、天ぷら「ひらお」に初めて行ってみる。衝撃。天ぷらってこんなに美味しい食べ物だったけか。茄子ってこんなに美味しかったんだ。普段食べてるピーマンって何だったんだ。久しぶりに食べ物にこんなに衝撃受けた。

f:id:niranira97:20211224211941j:image

夜はウェルビーに泊まる。サウナも久しぶりだったから身体が喜んでるのを感じる。今夜はゆっくり寝れそう。