禍を超えて

禍を越えて世界に飛び出すことを夢見る日々の記録

2021年12月26日

たっぷり寝て朝ごはんを食べてから朝風呂へ。朝は男女の浴室が入れ替えになっていて女湯に。雪が舞う中の外気浴は最高。ただ女湯の方が男湯より全体的に狭めだったのは妻もちょっと不満気味だった。自然の中にあるサウナはやっぱり至高。ますます自前のサウナを地元に欲しくなった。

f:id:niranira97:20211229215648j:image

f:id:niranira97:20211229220009j:image

チェックアウトしたあとは有田に移動して有田焼の卸が密集してるアリタセラというエリアへ移動。サウナで感覚が研ぎ澄まされてる中、一日あっても見切れない量の有田焼を物色。美術鑑賞してる気分だった。お気に入りのお猪口を買えたので良かった。妻も気に入った箸置きがあったみたい。

f:id:niranira97:20211229220312j:image

その後は博多に特急で移動して、早めにモツ鍋で乾杯。酔った勢いで妻はそのまま博多に泊まる流れになり、二人で博多阪急でケーキをテイクアウトしたりとても楽しい夜だった。やっぱり旅でしか摂取できない栄養がある。